 


映画「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 







評価・・・6.5点


ストーリー

偉大なる王アスランが作った国ナルニアは、冷酷な白い魔女(ティルダ・スウィントン)により、100年にもわたり冬の世界に閉ざされていた。そこへルーシーという名の一人の少女が迷い込む……。


感想

話題になっていて、無料チケットもあるということでピカデリーで鑑賞・・・。

う~ん。

悪くはない!!映像はとても凄かったです。子供向けの作品と色々なBLOGで紹介されていたので、あんまり期待はしていませんでしたが、やっぱり子供向きなのかな??



ほとんどの動物がCG?でできているそうです。原作を読んでいないのでストーリーはそのまま??知らん!!w



この映画ロードオブザリングのパクリといってしまえば・・・その通りなんです。

ほとんど一緒でありきたり感が・・・。見ていて新鮮な感じがしませんでした。

ナルニアは戦闘シーンも痛々しくなく子供も大人もOK!!

まとめると。

ナルニアは子供向けでロードが大人向き?ですと!?



全体的に思ったのは、もう少しダラダラしたところを短くして、まとまっていれば見やすい作品になってたと思います。

以上です!!




映画 『ナショナル・トレジャー』 



評価・・・





ストーリー

歴史学者であり冒険家のベン(ニコラス・ケイジ)は、テンプル騎士団の秘宝の謎を追っていた。謎に一歩近づいたベンだったが、資金提供者のイアン(ショーン・ビーン)と対立。イアンから秘密を守るために“アメリカ合衆国独立宣言書”を盗むはめになり……。



感想

この映画はまぁまぁ面白いと思います~。

子供~大人まで大丈夫な映画です。たぶん・・・。

この映画の中でアメリカの一ドル札が使われているんですが、一ドル札の

裏に未完成のピラミッドの㊤に目が書かれているんです。

それもうまい事使っていてGOOD!!だなと思いました。

この映画は全く難しくなくて、テンポ良く、見れていいと思います。


何か、DVDみたいけど・・・何がいいかな?と思ったらコレ!!




    


   ナショナル・トレジャー 特別版

